忍者ブログ

声優 伊藤静さんの応援サイト「静様でいこう!」のBLOGです。新着情報を中心に取り上げていきます

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]雑記TBSアニメフェスタ'06-レポートなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TBSアニメフェスタ'06-レポートなど

・Web Newtype(9/8追加)
TBSがお届けする話題のアニメが大集合!
 コメントが一言あるだけなので、こちらだけで紹介にします。

・eg
「ああっ女神様っ」「xxxHOLiC」「あさっての方向。」 TBSアニメフェスタ2006レポート・前編

・animate.tv
http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv060907b
 コメントもお写真もありませんのでこちらでのみ紹介しときます。

・とれたて!ほびーちゃんねる
新作情報満載!『TBSアニメフェスタ’06』レポ


・大原さやかさんの日記にもお写真が上がりました。
大原省

・Suaraさんの日記に、楽屋でのお写真が。静さんが写ってるほうは2日目のお写真ですね。
http://www.fixrecords.com/suara/diary/2006/08/post_109.html
 「光の季節」は作品にマッチしてて非常にいい曲でした。
個人的にまた機会があったら生で聴きにいきたいです。

・ゆうまおさんの日記にもお写真が上がっておりますね。こちらも2日目のお写真。
→サイト(MAYUKO`YUUMAO site
→日記(MAYUKO@ゆうまおダイアリー
 ゆうまおさんのED曲も素晴らしかったです。
やや切ない感じで、作品の持つ重さにマッチしてました~。

・福山潤さんが所属されている「ぷろだくしょんバオバブ」のブログに「xxxHOLiC」の控え室でのお写真が上がっています。中井さんがあの格好だから2日目のお写真ですね。(笑)
デスクのつぶやき

・「xxxHOLiC」公式にアニメフェスタリポートが掲載。
http://www.tbs.co.jp/holic/07special/special.html

・「あさっての方向。」公式サイトにレポート掲載
レポート
コメント

・AV Watch
TBS/BS-iの新作アニメを集めた「アニメフェスタ '06」
 xxxHOLiCでお写真だけ。


---------------------
(個人雑記)
 7月19日、20日の2日間、文京シビックホールにて開催。
静さんは、「xxxHOLiC」、「あさっての方向。」のステージに出演されました。
2日間混ぜて、内容を軽く書いておきます。

長ったらしくなったので、続きをみたい方は↓をクリックしてください。

・xxxHOLiC

 初日はシークレットゲストの扱いでした。生アフレコのコーナーがあったのですが、その際、司会のTBSの向井アナが無謀にもひまわりちゃんの役を演じるというシチュエーションがありまして、そこに被せるように本人登場という形でした。(2日目は初日にネタがばれているのではじめからゲストとして参加されました)
 その生アフレココーナーは、最初に自分の役で演じて、その後、役をシャッフルして演じるというイベント限定の企画もありました。静さんは初日は侑子さん、2日目は四月一日を演じられましたが、どちらもなかなかの出来栄えでした。侑子さん役について「上から物を言うのは
いいですね」とおっしゃられてたのが印象的だったかな。(笑)
 あと、大原さんとの酒豪対決ネタが2日目に振られてましたね。
実は、アフレコが午前中でアフレコ後に呑みというシチュエーションはない現場だったとか。ただ、イベント後などにお呑みになられた時は、二人して「キャッキャ、キャッキャ」騒ぎすぎてうるさいといわれたそうです。(笑) ちなみに、音響の若林監督から旅行のお土産として焼酎がお二人に差し入れられたそうなのですが、そのときの喜びようがすごかったとか。(福山さん談)

 告知で、DVD2巻の内容が紹介されたのですが、初回版特典としてボイスメッセージが収録とのこと。静さんも出演されているとのお話でしたので、初回版をきっちり押さえないといけませんね。


・あさっての方向。

 「xxxHOLiC」のコーナーと連続だったのですが、「xxxHOLiC」コーナーでは静さんは浴衣で、洋服に着替えるため、序盤は藤村歩ちゃんと向井さんのトーク。
歩ちゃんは3姉弟の長女だとか。静さんとは真逆になりますね。
そのため「甘え下手」かもしれないとおっしゃられてました。
あと、シャッフルアフレコも面白そうだからやってみたいとか。
その後、静さんが早着替えを完了させて合流。3人でしばしトーク。
大人と子供の役を演じるにあたって声を変えるか?という質問では、アフレコではまだ立場が変わる前の1話しか収録が済んでいないため、オーディションの時のお話が出てました。
そのときは、お二人とも大人バージョン、子供バージョンで結構声を変えて演じられたそうで、本番もまずはそのときの感覚で演じてみるとのお話。
体は大人でも心は子供(静さんは逆パターン)といったギャップを演じるのが難しそうとのことでした。
静さんは「小さい女の子を演じるのに感情を入れると、(声が大人っぽく)戻ってしまう」ことがあるそうで、その辺を注意して演じたいとのこと。
あと、ラジオの話も少し。
「作品は女性っぽいけど、ラジオは漢っぽい」
「私たち個人の魅力を知りたければ『あさラジ。』を聴いてみてください」
などと話されてました。その通りかと。(笑)

 第1話の上映を挟んだ後、「歩と静の明日はどっちだ!」と題して、一問一答形式の質問。
その後の、各質問に対する補足の質問もあわせてまとめます。

・キャラクターの魅力は?
歩「まっすぐなところ」
静「人っぽいところ」

・子供に戻りたい?大人になりたかった?
歩「大人になりたい」
静「子供に戻りたい、もう少しまっすぐに・・・」

歩「(タバコやお酒を交えつつの)大人の会合に入っていけなくて、大人になりたいなぁと」
静「幼稚園辺りからやり直したい」
(「お酒呑めるまでに時間かかりますよ」のツッコミに)
静「じゃあ、二十歳くらいから」

・今後の展開
歩「恋愛をして欲しい。“まっすぐ”な大人に」(静さんの「まっすぐ」発言へのあてつけ(笑))
静「椒子が幸せになる作品になると嬉しい」

・どんな子供だった?(小6くらい)
歩「気が強いほうだった」「男の子と一緒にサッカーや野球をしていた」
歩「ワンパク(お転婆と修正される)な子供だった」
静「ワンパ・・・お転婆でした」(笑)
静「休み時間などに(男子に混じって)ドッジボールしてた」

(「男の子泣かしたりした?」の問いに)
歩「ありました」「腕相撲などは(中学くらいまで)勝ってた」
静「円満でした。兄とはよく喧嘩したけど」

・夏といえば海?山?
歩「山」「海はおぼれるから」
静「山と海両方」
静「山より川がいい。滝巡りとか」

(一緒に滝巡りにいってみては?の問いに)
歩「滝巡りは突き落とされそうでコワイ」
静「ちょっと入ってみ?っていうくらいだから♪」

・(この夏)どこかレジャーにいかれましたか?
歩「家族が旅行に行く中、お留守番でした」
静「8月になったら釣りにいこうと思ってたけど、イベントなどがあっていけなかった」

・一番幸せだなぁと思うとき
(初日)
歩「甘いものの一口目」(洋菓子派だそうです)
静「暑い日の一口目のビール」
(たしか、この後、お酒の話になって静さんが歩ちゃんを酔いつぶしてお持ち帰りするといった話に)

(それを受けて、2日目)
歩「朝一番に静さんと眼があったとき」(静さん眼をそらすw)
静「そういうのは、世間的にはいったら・・・」
(これは、2日間みれた人は面白かった仕込みネタですね(笑))

・料理は作りますか?
歩「最近、結構作ります」「本などは見ずにその場にあるもので作ったり」
静「・・・タマに」(お酒のおつまみの話に・・・(笑))
歩「今度、おつまみ作りましょうか?」
静「嬉しい♪」(マジで嬉しそうでした(笑))

・意気込みを聞かせてください
歩「気合で!」
静「気合で!」
(・・・おまえら(笑))

だいぶ抜けもありますが、だいたいこんな感じの流れでした。
最後に、一言ずつ挨拶してお二人の出番は終了。
その後、ゆうまおさんとSuaraさんのライブがあってコーナーも終了しました。
アニメはかなりオリジナルな展開でしたけど、間をうまく使っていて、作品の雰囲気はよく出てました。2話以降も楽しみにしたいと思います。


・ウィンターガーデン

 新作コーナーで流れた作品なのですが、女子店員Aで出演されてました。
デ・ジ・キャラットの新作で、今回のイベントで流れたものが前編。後編も製作されるそうです。
どういう形で放送、もしくは発売されるのかは発表がありませんでしたが、なにか続報が入りましたらフォローいたします。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

サイト
静様でいこう!

過去の出演データなどはサイトのほうでまとめていますのでご利用ください(管理者:ともやん)

最新コメント
(10/22)
無題(返信済)
(08/24)
(04/22)
無題(返信済)
(04/08)
無題(返信済)
(02/20)
最新トラックバック
出演情報
<TVA>
・咲-Saki-全国編/竹井久 役
・ディーふらぐ!/高尾部長 役
ほか

ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ともやん Some Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]